忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 14:36 |
内定者になりました
内定式キックオフセミナー終えてきました。

やーーーーー


疲れた。。。

さっきまでぶっ倒れて意識なくなってました。

とりあえず濃い研修やったので、振り返りも兼ねて二日間の出来事を紹介してみたいと思います…



10月3日(土)

昼からなので、ちょっと早めに行ってずっと気になってた、研究所近くのラーメン屋で昼食だ。
味は…ま、ラーメンブログはまた後で書こうかな。
そんなこんなで、腹も満タンになり、イザ会場へ。

早く来すぎてちょい待つことになったけど、
普段あまりしゃべったことのない人としゃべれてよかった☆

…ってこんな細かいこと書いてたら終わらんな。
とりあえず印象に残ったところだけでも。

内定式はトントンと進んで、、、

さあ、お待ちかねのTOEIC。


リスニング、3くらいから激ムズにw
3と4はほとんどできんかったww
疲れて途中寝かけたww
もちろん時間も足りずww
とりあえず最後の方20問の答案を全部Dにした。

そしたら、俺席が一番前やったんやけど、
試験管さんが
「ちょっと答案かしてな…

(俺の最後の方Dにマークしたシートを全員にぴらぴら見せながら)

ではこちら、答案用紙回収します~云々かんぬん」


みんなに最後Dばっかマークしたんバレたww
めっちゃ後で突っ込まれましたww
ああ、どんどんキャラが形成されてゆく、、、


その後、「2015年の会社をどうするか?」というテーマのプログラム。
うちのカンパニーが現状大変だ、ということはよくわかりました。


で、メインプログラム、懇親会☆
今回は最初の方、元住宅営業の女性社員さんと同席したんやけど…
ものすごい濃かったww
とりあえずパワフル。
朝から晩(終電近く)まで仕事して、そっから毎夜遊びに行くというww
朝5時とかになって、しまった~まあいいや、と出社するww
野球のマニアで、社会人野球までかなり詳しいww
外国人選手名鑑なる本を愛読し、好きな外国人選手はブリューワーww
巨人VS西武の日本シリーズんときは、関空に車置いて、西武ドームまで飛行機で行って、
日本一決めた後はドンちゃん一日中騒いで、次の日の朝の飛行機で関空に戻って、そっから仕事行ったりww
武勇伝もいくつかあったけど、とてもとても俺の稚拙な文章力では伝わらんわ…


写真屋としての仕事もしっかりと果たしたぜ。
(毎回集まりのときはデジカメで撮ってコミュニケーションサイトにアップしてる。俺は会社ではそんなキャラ)。

その後、酒が入ったあとに、次の日のプログラムの話し合いをして…
なかなかこれが熱かった!!
うちの会社が農業をやるとか、他社と競合してモデル地区を作るとか!!!
まあ飛びすぎやけどね。


そして二次会。
やーーー
バックの話でそこまで盛り上がるとはね…
詳細はごにょごにょ


朝。
誰も起こしてくれなくてショックやったww
起きれたけど…
色々と考えてしまったwセンシティヴww


午前中のプログラムはとりあえず終わった。
あんまりよい発表が出来なかったなあ~~
反応もよろしくなかった。。。



昼。
失意と疲労困憊の中、食堂へ。
カレーライス。
食べるの疲れた。


昼からのプログラムは、「内定者だけでシュウカツイベントを企画せよ」
ほんとに企画として通して実行するという粋な試み。

うちの班は…


「内定者による面接実演」

つまり、ええ、、


演劇です。


演技するということは?そう、
シナリオライターが必要なわけです。

そうなると、アイディアマンにしの独壇場。

どんな内容の面接をすれば学生が喜ぶか、
俺ら内定者にしかできないことは何か。
そういうのを軸に考えたら、ネタは自然と湧いてくる。

だんだんのってきて
いつの間にか午前中の嫌な気分は全て払拭された。

いいアイディアがどんどん出てくる。
みんなもそれに夢中になる。
いいぞ、これは!!!
いいもんが出来る!!!


と、そのとき、人事の方が、


「あっ発表まであと1時間やから、頑張ってまとめてね」

もちろん、大丈夫ですよ。いいものが発表できそうです。


「本番で使うビデオも今日のうちに撮っといてね」




( ゜д゜) ポカーン

b358f6c7.jpeg


そっからは、もう、敏腕プロデューサーにしが頑張るしかない!!

すぐに脚本を作って、
ビデオ撮影の準備。


あれっ



キャスティングは???





演技してくれる人は誰を選んだらええんや??





img_390618_36881025_0.jpg


ですよね~~

つーことで、自分で演技することに…www

いや、涙出そうやったwww

演技は辛いww


とりあえず脚本・主演・監督すべてにしがやりました。

なんと厚かましい。

ただ、俺、やっぱこういうの向いてるww

いい絵が取れる確信があったわww

内容もみなさんのご協力の下、即席にしてはなかなかの出来でした。


笑いもとれたし、まあそれは場の空気的に当然取れるもんなんやけど、


「おおっ」というため息を漏らせたとき、


よっしゃ、やったった、と思ったね。


やっぱり作成途中も面白いけど、パフォーマンスに対して結果が伴ってくれるのが一番面白いし、嬉しいし。

あと嬉しかったのは、若くてでもバリバリすごい人事の人に、
「にし君はアイディアマンやね!!」と褒められたことかな。
憧れの人やし、認められたかも、と思うとそれだけで嬉しかった。

ということで、後半はにしのワンマン劇場でした~



本当に長かった研修が終わってからは、いつものメンバーでラーメンくいに。
味は…やっぱりラーメンブログでお知らせしますww


やーー、終わりよければ全てヨシ!!!


それでは!!!
PR

2008/10/04 23:59 | Comments(0) | TrackBack() | 就活
内々定者初顔合わせ
TA
カテキョ

昨日は内々定者の会社見学&親睦会があった。
工場見学ではCADとか射出成型、押し出し成型etc…
物理が関係しそうなものが多くて戸惑ったけど、面白かったな。
熱過疎と熱硬化の樹脂をうまいこと使い分けて三次元形成を瞬時に行う機械に感動した(一台家一件分)。
これからどんな仕事を受け持つ可能性があるのか、少しだけ分かったかな。

前半はお互い初顔合わせで、重い空気の中進んだけど、親睦会では、、
かなり打ち解けた!
ちょっと大人し目な人もいたけど、やっぱ面白いヤツが多かった気がするなあw
同期は絶対大切にしろと先輩社員にも言われたし、これからどんどん連絡とって、仲良くなろう。

何にせよ、久しぶりにビールをガンガン飲めて、おいしい寿司や肉をガンガン食べれたのもよかったですw
あと、憧れの(?)採用担当の人とも話せたので、、(一年目なのにすごく堂々としてる、かっこいい女性!)

でも人事の人たちにうまーいこと乗せられて、志望動機を熱く語ってしまったので、それは恥ずかしかったですねw
ものっすごい褒め上手w


また7月の集まりが楽しみになりました。

ではでは。

2008/04/24 11:30 | Comments(0) | TrackBack() | 就活
呼び覚ませかつてのハングリー精神

BッセGW

今日はおそらくラスト就活!
ふおお。
ついにココまで来たか。

せっかく受けるのだから頑張りたいのだが、
なぜか受かりたいという気持ちは毛頭ない。

実は密かに第一志望w
けど今の内定先で大満足しているので、気持ちが切れたな~

さらに選考方法は、お得意のwグループワークww
受かる気が、、w
いつになれば集団行動が出来るのだろうかww

しかも今日は新入生歓迎ライヴがあるじゃないか!
そっちのが楽しみというのもある。。

何にせよ、中途半端な気分で受けるのは最低ですね。

精神的界王拳、、、3倍だぁ~~!!

せめて一泡吹かせてやろうという気分で行きますわ。

ではでは!


2008/04/18 08:53 | Comments(0) | TrackBack() | 就活
ロース、カルビ、豚トロ、センマイ、メンセツ
S化学面接

久方ぶりの、面接。
やはり、全く乗り気ではないw

昨日の夜は焼肉やったし。
深夜まで飲んで食って眠い。。

面接官ににんにく臭さを伝えないように頑張りますww

ではでは☆

2008/04/15 06:46 | Comments(0) | TrackBack() | 就活
新しい風に向けて

部屋大掃除
研究室デスク大掃除

今、電話で内々定に対する御返事をしました。
これで、来春からどこで働くか、ほぼ決まったね。

就職活動で病んでしまったうちの部屋も、研究室のデスクも、ちょっと綺麗にしてあげよう!!
今日は大掃除だ☆

ではでは。


2008/03/27 10:24 | Comments(0) | TrackBack() | 就活

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]