忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 17:56 |
サルビアの花

[高画質で再生]

もとまろ 「サルビアの花」 [ドメイン]

おはようございます!

土曜日に車のラジオで聞いた曲。
何となくこのか弱く不安を煽る歌声と
最後のサビの『転げなっっがっっらっっ』の繰り返しに
ゾクゾクッっときて覚えてしまっていた(笑)

歌詞もそのときはわからなかったけど、
今聞くと別れの内容でえらく暗くて、
というか飛び切り陰湿で、曲にぴったりですね。

しかし時代を髣髴とさせるジャケ写やなあ。
彼女らは当時をときめく女子大生だったらしいですよ。

このころ('70)のJ-POPはやはり、濃い!
何か歌の内容もドロリとして粘着性がある!
そしてその濃さと粘着性がたまらなくよい!!
陽水もこの頃の楽曲が好きだな~
でもその年代の曲をずっと聴いていると…

ねとーーー

さ、パフュームや嵐でも聞いて現代っ子に戻ろう。

では☆
PR

2009/11/16 02:49 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽
カッチカチやで
リジッド
タイト
ってドラマーさん
Aaron Spearsという人。



ぬーん
かなり大きめなモーションなのに
繊細で正確で手数めっちゃ多い…

あと身体がでかいww

身体がでかいとやはり映えますね。


2009/10/20 07:26 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽
コンサートに行きたいゾ。
おはようございます。

久石譲のコンサートに行きたい!とずっとHPを見てたら、
ようやく冬のコンサートが開催されることに。
喜び勇んで最初は気づかなかったけど、よく見ると、
ほとんど東京開催、しかも平日という少し行き辛い日程。
しかも唯一の関西はなんと大晦日の日に…!!

うーん、早く見たい。
どうするか。
東京に進出するか?
考えちゅ。

では☆

2009/10/05 07:52 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽
Leahyって読み方、リー?
今日は成果報告会と送別会の司会!!
緊張するなあ…!うまくやれよ、俺。

最近というかずっとニコ動やYouTubeでケルト音楽を聴いてる。
僕の一押しは彼ら、Leahy。
カナダの8人大家族バンドです。


Cheftainsていうめっちゃ有名な(らしい)アイルランドのバンドとの競演。
ライヴでここまでされたら、僕、感動でどうにかなってしまいそう!!
一度はライヴに行ってみたいバンドですね。

さーて、資料作りに戻るとしますか!
今日も一日、頑張って行きましょう。

では!

2009/09/29 07:08 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽
ショック消えたよ
おはようございます!

わっ、めっちゃ長く書いた日記が消えてしまった。
幸せな時間のすごし方について延々と書いたというのに…w

とりあえずいえる事実は、
僕は人と感動を共有できるのが幸せだな、と思うのと、
僕は音楽を演奏するのが好きなので、
ピアノを始めました、ということです。

気長に少しずつ、本当に少しずつレパートリーを増やしていこうと思ってます。

では!!

2009/08/03 07:33 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]