忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 14:19 |
銃の代わりにギターを。鉛玉の代わりにサッカーボールを。
「世界一受けたい授業」の伊勢崎賢治さんの動画を紹介します。
「紛争解決請負人」としてアフガニスタンやインドネシア、シエラレオネなど
様々な紛争地域へ丸腰で乗り込み、武装解除させることに成功しました。

内容ですが…
うーん、非常にタフな議題です。
特にシエラレオネの話は考えさせられる。

とりあえず見てみてください。







ぬうう、子供兵士のくだりは悲しすぎる…
暴力がファッションか。
残虐性の競争か。
戦争の終結は妥協か…
うーん、シエラレオネやジンバブエをはじめ、
アフリカは一部の利権者ばかりが富を独占して国民を省みないような状態が続いてますね。
昔々は世界中でそうだったかもしれませんが。

平和を勝ち取るにはどうすればよいかと。
破壊で儲ける産業より、再生や創造で儲ける産業を作るにはどうすればよいかと。
本当に考えさせられます。

銃の代わりにギターを。鉛玉の代わりにサッカーボールを。
戦車の代わりにスケートボードを。
PR

2010/01/25 00:35 | Comments(0) | TrackBack() | 紹介
ONE PIECE STRONG WORLD
145608c5.jpeg

ONE PIECE STRONG  WORLD

見てきた。

2時間でおさめるためか、後半の流れが
スムーズすぎたのが少し残念だったけど、
全体的に、尾田栄一郎ワールド全開やったわ!!!
カックイーーー!
シキもかっこよかったな~やはり悪役は悪でないと!!

よかったので皆さん見てきては?
ゼロ巻ももらえるよん。

2009/12/14 08:19 | Comments(0) | TrackBack() | 紹介
木曜洋画劇場のCMが独特な件
木曜洋画劇場はアクション、SF、ホラーが中心のラインナップでコアな人気を誇り、
過去41年間に渡り放送されていたわけですが、
番組再編に伴い今年の春にその歴史に幕を閉じました。


41年のうち最初は、3カットくらい貼り合せただけの予告映像に局アナのナレーションをかぶせただけのものでしたが、2004年頃より独特の言い回しやフレーズ、声優による個性的なナレーションを使ったものとなりました。

たとえば…













木曜洋画劇場、
ヴァンダム好きすぎやろwwww

ジャンジャンジャジャン、ジャン=クロード
ヴァンヴァンヴァヴァン、ヴァンヴァヴァンダム

ヴァンダミング(まさかの動詞化)

全身の毛穴で受け止めろ

う~ん…ヴァンダム…

スーパーヴァンダム級

ヴァンダボー

なんじゃこりゃww
パロディと駄洒落だらけやないかww
あとシルベスタ・スターローンやシュアちゃんあたりがよい感じ(笑

でもこういうの嫌いじゃない
むしろそう、好き。

さーて今日から再び会社!!
検討会も近いし結果出せてないしがんばろう。

では。

2009/11/24 06:02 | Comments(0) | TrackBack() | 紹介
特集:問われる生物多様性
おはようございます!

日経ネット

特集:問われる生物多様性

を紹介します。
今回はC.W.ニコルさん。
アフィンの森という長野にある森林で、
生物多様性の研究や森林整備の教育を行っているという。
アフィンはウェールズ地方にある国立公園、
アフィン森林公園から。

うーん触発されるなああ


ちなみに…某会社も日経で特集されてます。
自然塾ねえ。
まあ参加してる人たちにはがんばってもらいましょうかww

では!!!

2009/10/28 08:32 | Comments(0) | TrackBack() | 紹介
ゆるりとゆるり屋と
サマコン打ち合わせ
紹介文作成
TOEIC模擬テスト
特許
スケジューリング

5462ada4.jpeg
旗がやたらでかい西本願寺

おはようございます!
さて今日から仕事ですね。
今日はいつもより早く出社して、
休みボケを取って仕事に集中できるようにします。


昨日は、
ゆるり屋

という居酒屋のランチを食べに行きました。
神戸にいるときから「居酒屋のランチはおいしい!」という
法則?を見出しまして、たまに居酒屋ランチを食べに行ってます。

今回ももちろん、
おいしかった~

定食を頼んだのですが、
ご飯がおひつで配膳されて、
しかも昔懐かしい、いや今流行の、麦飯。
おいしすぎて三杯もおかわりしてしまいました。

あと薬味と一緒に九条ねぎが付いてきます。
ねぎ好きにはたまらないですね。

写真を載せればよかったですが、
野菜は大きいしボリュームもたっぷりだし、
値段も900円とそこまで高くないし、
今まで行った居酒屋ランチの中でもかなり満足です★

今調べると、グルメサイトでも紹介されている人気店みたいですね。
僕もお勧めします。
鍋だけど、今度は夜に行ってみようかな。

では!

2009/08/17 07:17 | Comments(0) | TrackBack() | 紹介

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]