忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 18:52 |
トトロを折った日
e77fe519.jpeg

12月28日
トトロを折ったぞ。

12月13日(日)に行った男鹿和雄展にてもらった
折り紙用紙だ!
正方形のものなら形は作れるから、
みなさんもチャレンジしてみてはどうだろう!!?

09b7a801.jpegじゃん

意外とうまくできたもんだぜ!
ただマジックが乾ききっていない状態で耳を修正したもんだから
少し汚れてしまった!!!

僕は自分の子供には男女関係なく、
折り紙と綾取りはマスターさせるのだ!
あわよくば裁縫や料理も…
お絵描きもさせまくりたいぜ!!

自分の手先でモノを作り出す楽しみを覚えてもらいたいもんだぜ!


ワンピースを読みすぎて口調がナイトメアルフィ風になってる
にしでしたぜ!

ではでは!!
PR

2009/12/28 15:06 | Comments(0) | TrackBack() | 工作
Shall we ボーリング?
おはようございます!

社内ボーリング大会ポスター係りのにしです。


やー、いいポスター作ったぜ!
就業時間前後にこつこつと作って2日。
昨晩完成しました!
課長にも褒められた力作です。

素材は、これ。

1052b75b.jpeg

中央の草刈さんのポーズといい、円形の構図といい、Shall we~?の文句といい、
ボーリング大会とこの絵柄とのドッキングは、
まっこと奇跡だと!!!
そう思わないかね!!

まあ、これをどう使ったはとご想像にお任せしますw


やーやはりいい仕事をした後は気持ちいい!!

それに比べてメインの業務は…







また誰か飲みにいきましょう。


では!!

2009/11/10 08:38 | Comments(0) | TrackBack() | 工作
年賀状
遅くなったけど、年賀状を作ったよ。
三通だけど、2時間くらいかかったよ。
グーグル先生の画像検索を使って。
マウスで書くフリーの書道ソフトを使って。
フリーの画像編集ソフトを使って。
学校のプリンターなのでモノクロにしかならないから、それを逆手にとって
黒と白のコントラストを映えさせるようにしたよ。

年賀状を送らなかったあなたにも。

nengajo.jpg


今年もよろしくお願いします!!

2009/01/07 01:01 | Comments(0) | TrackBack() | 工作
バイクメンテナンス
バイクがしゃりしゃり言わなくなってからも、調整は続きます!

一昨日はプラグを交換したのと、
昨日は裂かれて痛々しかったシートに、補修用シートを貼ってそこそこ綺麗にしたのと、
今日はエアクリーナーを交換したのと。

611101218_242.jpg昔はこんな状態。

これに黒のビニールテープを貼っているだけの状態だったのですが、
思い立って、シートを全て外し、

Image0221.jpgこんな感じ。

コーナンで買ってきた1980円の補修用シートを上から貼って、

Image030.jpgこんな感じに。

ちょっと適当に貼ったから汚いけど、遠めにはわからなくなったぜ!
一人でシート貼るのは結構大変でしたが、まあ、前よりよくなったし、1980円ならこれくらいかな☆

次にエアークリーナーの交換。

Image028.jpgエアクリーナーボックスを取って、

Image029.jpg1960円のエアクリを装着。

やっぱりかなり汚れてたからな~。
プラグも交換したし、これで燃費も馬力も元通りになるでしょう。

やー、バイクのメンテナンス、一人では大変ですね。
バイクに詳しい友人がいてよかった~!
持つべきものは友ですよ。

シールドも買ったし、これで、明日のツーリングの準備は完璧や~!


って、




降水確率、50%orz


さっきスンヨプに打たれた岩瀬ばりにショック…


晴れろ~!
勝ってくれ~!!


では~☆

2008/08/22 14:32 | Comments(0) | TrackBack() | 工作
カホン手作り日記 六日目
こんばんは。

手作り日記も6回目か。
次回が最終回の予感。

大元は完成してるので、今回は角を丸くするだけです。

Image161.jpgガシガシと金属やすりで。

その後♯800と2000で仕上げ。

Image162.jpg白いふちが好評。

「このままにしておいた方がええんちゃうん?」
と工学部ドラマーに言われたので、
ニス塗りました。
その後乾くのを待って、♯800と2000で最終調整!!

そして、、、

Image163.jpg完成~~

Image164.jpg光ってるww

これ手を加えるとしたら、もうロゴを入れるときだけですね。

しばらくはこのままで過ごします。


完成祝いに、ギタリストとセッション演奏会をしました☆

演奏会の模様。
video018.3gp 

途中で携帯が風で飛びましたがww
まあまあ綺麗にバズ音も鳴ってるし、低音も出てます。

video019.3gp 

伝説の曲、ポイズンww

いやー、普通にセッション出来ました。
まだまだ叩きこなせてないですが、アンプラグドセッション、楽しい~~!!

同じ研究棟の後輩に、
「キャンパスライフっぽくて素敵でした」
「もっとやってください」といわれましたww

いやいや、言われなくてもやりますよ~!

これで井上陽水熱を上げて、コンサート鑑賞を楽しむのだ。
何の曲をコピろかな。やっぱ感謝知らずかな。

ではでは!!

2008/06/12 19:29 | Comments(0) | TrackBack() | 工作

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]