忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 13:23 |
いいちょ@北大路
いいちょ

014e0b96.jpeg
ラーメン600円

Image108.jpg
チャーハン400円

上記セット900円をいただいた。

★★★★★

久しぶりに満点。
スープに旨みがあり、麺との相性も抜群。
バランスが素晴らしい。
値段も一杯600円とお得。
ただ600円のラーメンだと男の腹は物足りないか。

チャーハンがまたおいしい。
香ばしくしつこくない味。
胡椒の辛さが好きな人には間違いなくたまらない一品だと思う。
お勧めしよう。

ちなみに京都のラーメン革新御三家なるものの一角らしい。
一つは、前回紹介した高安。
もう一つは、まだ食べたことがない、あかつきというところ。
一度あかつきにも足を運んでみたい。

今のところ、京都のラーメン屋では高安といいちょのツートップ。
とりあえず有名どころは全て制覇するぞ。
PR

2009/10/24 14:00 | Comments(0) | TrackBack() | ラーメン
中華そば 高安@一乗寺
3fe6aca7.jpeg

中華そば 高安

★★★★★

から揚げ定食950円
うまい。少し値が張るがとてもお勧め。

高安のラーメンは、日本酒で例えるなら飲みやすい「大吟醸」か。
とんこつ独特の臭みや癖がなく、食べやすい。

ただしとんこつ臭が楽しみたい方には物足りないかもしれない。
神戸のしぇからしかや博多の秀ちゃんラーメン、奈良の豚の骨など、
日本酒でいうところの「原酒」のようなとんこつラーメンが好きなら。

名物?のから揚げがでかい。
ご飯の量も多い。
そしてうまい。
学生向けのラーメン屋。


あとは…店内が意味もなくおしゃれww
店員さんめちゃやさしいww

一度行ってみるべし。

2009/09/04 23:34 | Comments(0) | TrackBack() | ラーメン
杉千代@太秦安井西沢町
0a3b3edd.jpegラーメン600円

★★★★☆

普通のラーメン麺硬めをいただいた。
久しぶりにうまいラーメンを食べた!
友人に連れて行かれるまで知らなかったが、
カップ麺になるほどの有名店らしい。

麺とチャーシューがおいしい。
スープはこってりしょうゆベースで、唐辛子がよいアクセント。
特に値段が600円と京都にすれば安いところがよい!

これからもたまに食べに行きたいと思う。

2009/08/02 10:01 | Comments(0) | TrackBack() | ラーメン
ラーメン 藤 本店
Image354.jpg

★★★☆☆
特製ラーメン 850円

チェーン店になっている『ラーメン 藤』の本店にいってきた。
ボリューミーでなかなかうまい。
特製ラーメンはネギもチャーシューもたっぷりで素敵です。
値は張るが、暇があればまた行こうか。
麺は硬めがお勧め。

2009/07/05 16:54 | Comments(0) | TrackBack() | ラーメン
ラーメン暖暮@大宰府駅前
ラーメン暖暮(DANBO)

Image193.jpg

★★★☆☆

ラーメン550円、麺かため、辛味だれ普通を戴いた。
麺は極細、スープはこってりでなかなか美味しい。
辛味だれを混ぜると味が変わるので、一度に二種類のスープを味わえる。
ただ個人的にはこの辛味だれの味が好きではなく、かつ風邪気味でのどに辛かった。
★三つはそういう個人的な理由も入っている。申し訳ない。
辛いのが好きな人は烈火ラーメンなるものがあるので、試してみてはいかがだろう。
辛さを5倍、10倍…と選択できるようである。

九州ラーメン総選挙第1位受賞とあったが、まあ、普通だ。
調べてみたら2002年らしい。かなり前。
駅前だし、ラーメン好きなら大宰府に立ち寄った際にはぜひ立ち寄ってほしい。

2009/01/04 23:59 | Comments(0) | TrackBack() | ラーメン

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]