忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 15:23 |
ついに…
某漫画喫茶とはおさらばしてきました。

さらば、俺の4年間働いた場所!!

…といっても最後のほうはハチャメチャやったんで、感慨とかなんもないですけどねw
PR

2009/01/09 23:59 | Comments(0) | TrackBack() | バイト
決別
店長の面会に行って来た。

彼は決して詫びず、淡々と話しかける。

何よりも恐ろしいのは、目。
飢えた獣の目?死んだ魚の目?
人殺しの目?

凍てつくような視線とは、あの目のことを言うのだろう。

「お前らには、感謝しないとな。」

「感謝しないといけない人間が増えて、困るわ。」

と何度となく呟いていた。

恐ろしい。

感謝とは何か、考えるだけ恐ろしい。

出てきても、決して誰にも、感謝して回らんといてほしい。。



そして夕方、彼の弁護士と会う。

店長からの手記を預かっているとのこと。

内容は、こうだ。

俺に無期限休養を命ずる。
休業中は決して店舗に入ってはいけない。
休業中は従業員と連絡を取ってはいけない。
休業手当3万円を支給。


彼のお得意、自分に都合の悪い人間は切り離す。
いつもそうだ。
有能でも、彼に歯向かう者は首。
関係を求めてきて、断れば首。
気に入らないものは、全て首。
今回はついに俺にその順番が回ってきたようだ。


おそらく、保釈金が早くほしいのだろう。
保釈金があれば、3ヶ月で保釈される。
俺が店の売り上げを管理している間は、間違いなく店長に金が渡る可能性はない。
それに、店長は俺が警察に自分を売ったと考えている。
裏切り者…邪魔者…そういう扱いだ。
休業にした点が苛立たしい。


恩を仇で返すとはよく言ったものだ。
俺が辞めればあの店はどうなる?
もうどうでもいい…
ただ、保証人の方にだけは、申し訳が無い…



彼はこのまま孤独を深めて、どんな人生を送るのだろう?

出来る限り、人に害をなすような生き方だけはやめてほしい…
といっても、彼には無理だろうが。



もう、彼と接触するのは懲り懲りだ。




決別。


さようなら、店長。

2008/07/23 10:34 | Comments(0) | TrackBack() | バイト
じぶん、ぶきっちょなんで…

固定化反応3rd
キノコ培養

おは~

21時~7時の、10時間睡眠。
幸せ夢気分でした~

ここ最近、論文読んだりデータまとめたりと完全に研究モードの時に、警察からやたら電話かかってきたり店関係のメールが来たり。。
そうなるともう頭がパーフェクトアトムモードになってしまいます。
もっと器用に生きられればよいのだけど、そう簡単に割り切れず。
今日も朝から売り上げを数えて、UCCへの滞納金を返済してきます。
早く店長の真似事はやめたいのう。

では~


2008/07/15 07:53 | Comments(0) | TrackBack() | バイト
虚しい

固体培養24h抽出
甲子園応援

今日はついに待ちに待った甲子園、伝統の一戦。
なんだけど…ちょっと気持ちがついてゆけない。


ついに大事になってしまった。

<兵庫>灘区の殺人未遂 常連の男を指名手配
バーの店長刺した男を指名手配

まさかこんなことをしてしまうとは…悲しい。
逃走中なので、出来るだけ早く見つかって、罪を償ってほしい。
まだ取り返しの付かないことではないのだから。
一番怖いのは、第二、第三の事件に繋がったり、自らの命を絶つようなことになる事態。
そんなことだけは、起こらないでほしい。

このニュースに書いてることの中に、いくつか矛盾がある。
詳しくは書けないが…彼の苦悩を知るだけに、少し悔しい。
一つだけ彼を庇うとすれば、
被害者側もナイフで刺されるようなことをしたということ。
全く、狡猾で自分の保身ばかり考えているな。

二人ともきちんと法律で裁かれてほしい。


それにしても、まさかこんな事件を起こすとは…
無念です。


では。


2008/07/09 09:31 | Comments(0) | TrackBack() | バイト
燃えてなどいない。

HOT!HOT!
HOT!HOT!


『FOOOOOO!!』
っていう叫び声がもう出なくなった藤井隆の代わりに叫びたいくらい暑いね!!

今日は朝からバイト→ゼミ→バイトとかなりあのお店に貢献してるんですが、
今日の勤務で、えらいことになった。。

夕方17時。
急に鳴り出す火災報知器。


ジリリリリリリリリ。。。



ざわ・・・


うちが火元?いや、違う。
何せ火が出るようなことは一切していなかったし、店内もくなまくチェックした。

お客さんからも「どないしたんや」
「大丈夫か」と声がかかる。
小さな子供が不安そうにしている。

「大丈夫です~うちでは絶対ないです。
多分上のマンションで誰かが報知器を間違って押したんやと思います」


と答えていたが、そのうち消防車のサイレンが。


ウーーー


ウーーーー!


ウーーーーーー!!!


ウーーーーーーーーー!!!!!!


段々近づくサイレン。確実にうちに向ってる!!!??
さらに、拡声器でとどめの一言。

「ただいま火事が発生いたしました~近所の方は避難してください~~」


ざわ・・・

ざわ・・・


もしかしてマンションで火事!!?
大変だ~と、急いでお客さんを避難させるため、退店してもらう。

と同時に、急に店舗内に消防隊員の方々がご来店。


「このマンション一階が火元てなってるんですけど、おたく?」


えっ、


うち!!!??


いやケムリのケも出てないんです…


「とりあえず火元確認させてもらうよ」


と、店内をくまなく確認する消防隊員。
早く精算を済ませたいお客さんたち。
外には大量の野次馬。

日ごろ見慣れない光景に、焦る焦るww
しかも普通の退店処理やなく、パックのお客さんに返金したりとか、事情説明しながらとか。
多分人生で一番早く、一番大量に退店処理したわww
しかもこんなときに限って財布を忘れる方もいらっしゃたりww
ふたりエッチとかエロサイトを集団で見漁る小学生たちがケチつけてきたりww


「大変ですね、頑張ってください~」と声をかけてくれたお客さんが唯一の救いよ。


消防隊員さんも警察官も店内を見て、火元も火災報知器も確認できず、
「何で鳴ったんやろうな~」と顔を見合わせながら出て行った。
全く、火災報知器の誤作動一つで店も役所もえらい迷惑やで、、



最終的に、全員を退店させたと思ったのだが、レジのPC上では、なぜか6席くらい埋まってる!!?
そのうち2席はどうやら火事場の混乱に混じって出て行ってしまったらしい…やられた!!
(ただそのうち一人は戻ってきて精算をしたいと電話をくれた。断ったけど。)
それでもなぜか4席は埋まってる!!?

と思ったら、ペアの人がぞろぞろともどってきて、


「誤作動やったんやろ?もうええかな??」


なんとまあw
なかなか精神力の強い人たちやなあ~

しかしなかなか一人帰ってこないな~と席を確認していったところ、
何とこの騒ぎでも席を立たずもくもくとPCをやっていたというww
どんだけ強心臓の人もしくは鈍感さんやねんww


最終的に、レジ操作上のロスはあまりなかったけど、かなり売り上げとかこれからの評判には響いただろうなな。
全く、ただでさえ店回ってないときに。。


まあ、誰も怪我が無くてよかったです☆



では~


2008/07/05 22:24 | Comments(0) | TrackBack() | バイト

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]