忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 14:05 |
研究室として、M1として(MAJIME)
今日のプラン
M化学エントリーシート出す
Tエントリーシート出す
学校のレポート二つ出す

研究室のコト。
昨日、研究室の人たちと飲んだ。
俺は他大学の先生に教えを乞うているため、当研究室の人とは全く違うテーマ。
彼らは同じ話題で議論できる。競争できる。
俺も一人で自由にやらせてもらってるので楽しいが、
周りに近いテーマを扱う先輩や後輩がいるのって、羨ましいと思った。
一人で勉強するより、二人。
テーマは一人一人違うけど、研究はチーム戦なんだと感じた。
もっと研究室に混じって勉強しよう。
テーマは全く違うけど、先輩や後輩と議論できるようになろう。
そう思った昨日の飲み会。

それに、何か途中から、先輩に「M1頼りないからしっかりせい」
と言われたので、頑張りますw
確かに、勉強といえば自分の研究に関係ある論文ばかりで、基本的な知識が明らかに不足してる。。
優秀な後輩たちは有機化学を勉強したりと努力してるし、俺もしっかり復習しないとね。


とりあえず今は就職活動なわけですが(><)
今日は何と何もないので、今まで溜まりに溜まったものを一気に終わらせてやろう!!


ではでは!
PR

2008/01/30 08:46 | Comments(0) | TrackBack() | 研究

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<寒さには勝てる気がしない | HOME | 080129>>
忍者ブログ[PR]