忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 12:26 |
さあごみひろい
特許精読
基礎知識向上


おはようございます!
最近はよく本を読んでいます。
ほとんど小説、ときどき自己啓発orビジネス本。
特に自己啓発本は今までバカにしていたきらいがありましたが、
読んでみるとなかなかに面白いです。
ビジネス本は普段の生活にも役立ちそうですね。
実践するかどうかはまた別の話ですがww
でもやっぱり物語が好きなので小説がメインです。
今は『博士が愛した数式』読んでます。
切ないですが、面白いですよ。


昨日の午前中は、京都市の清掃活動に参加しました。
2ca8b9bc.jpeg
路肩や中央分離帯には案外ごみがたまってましたね。
車からのごみの投棄がまだまだ多いようです。

普段気づかない細かいことまで気を配ったので、
ごみの種類、街や道路の構造、白線の描かれ方、中央分離帯の植物の分布などなど、
新しい発見が多く、楽しかったです。
何でも輝いて見えていた童心に戻ったかのようwww

最近ボランティア率高い!
でもボランティア、なかなか好きです。

参加してる人たちは、町をきれいにするぞ、とか森を豊かにするぞ、
という共通意識で集まってるので、頼りになります。
人のために何かしたい、と思ってる人がこんなにいるんだな、と思うと嬉しくなりますしね。

で、たまーにちょっと変わった人もいるのが面白いw
木の精に会ったことがあると写メを見せてくるおっさんとかww
おっさんそれは木の精やなく気のせいや。



これからもたまーにボラボラしていこっと。
では★
PR

2009/08/05 07:28 | Comments(0) | TrackBack() | 雑念

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<走るって素敵 | HOME | 夏、真っ盛り!>>
忍者ブログ[PR]