Companion®3 Series II multimedia speaker system
を購入しました。
ヨドバシで値引きしてもらって、3万以内で。
まず見た目、特にスピーカーとコントローラーが気に入ったね!
スタンドがしゃれてるし、小さい。コントローラーの丸さも素敵やわ。
あと視聴して、他のスピーカーと音の深みがちゃうな~と感じた。
深み…高音と低音、特に低音がしっかり分かれてたからかな。
昨日は深夜まで飲んで持って帰ってきて、隣人がいないことを理由に
夜中3時まで音楽ずっと聞いてたw
とりあえず聞いてみて感想。
●ええとこ。
キックの音は気持ちええわ~
音の分離はいい感じ。
見た目もかなりいい感じ。
こんなに小さいスピーカーでよくここまで鳴らせられるな~と関心。
●よくないとこ。
キックが主張しすぎて他の音、特にベース音が少し聞こえにくいな。
ウーファーを絞ってサウンドカードのイコライザをいじって少し解消できた。
ウーファーはやっぱ場所とるな。考えようによればええ足置きやけどw
あと、一人暮らしには出力が大きすぎるww
ウーファーもそやけど、メインのボリュームもほとんどゼロまで絞って聞いてます。
クラシック聞いたけど、高音はちょっと繊細さに欠けるかな(シャリシャリ?)。
●最悪なとこ。
スピーカーの片方が時々音小さいww
右と左変えても、片方だけが調子悪いわ。
もしかして初期不良か…??
それやとえらいショックやな~
今は調子ええけど…
●気づいたこと
キック重視のスピーカーで音楽を聴いていて、ひとつ気づいたことが。
スタジオディレイってところで録音した自分たちの音源を聞くと、
キックの低音部(31HZ付近)がぜんぜん出てない。
246で録った他の音源はしっかりしてるのにな~
やっぱ録音設備とかドラムセットとかが影響してるんやろうな~
ある程度のスピーカーで聞くとよい所はもちろん、悪い所もはっきり出てしまうんやな~と気づいた。
さーて今日は部屋に引きこもって音楽聞くぞ~!
あとは友人から半ば強引に借りてきたレミーでも見るか。
PR
トラックバック
トラックバックURL: