忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 11:41 |
コンパニオン3シリーズⅡの感想
ac35fb9d.jpeg
Companion®3 Series II multimedia speaker system

を購入しました。
ヨドバシで値引きしてもらって、3万以内で。

まず見た目、特にスピーカーとコントローラーが気に入ったね!
スタンドがしゃれてるし、小さい。コントローラーの丸さも素敵やわ。
あと視聴して、他のスピーカーと音の深みがちゃうな~と感じた。
深み…高音と低音、特に低音がしっかり分かれてたからかな。

昨日は深夜まで飲んで持って帰ってきて、隣人がいないことを理由に
夜中3時まで音楽ずっと聞いてたw

とりあえず聞いてみて感想。
●ええとこ。
キックの音は気持ちええわ~
音の分離はいい感じ。
見た目もかなりいい感じ。
こんなに小さいスピーカーでよくここまで鳴らせられるな~と関心。

●よくないとこ。
キックが主張しすぎて他の音、特にベース音が少し聞こえにくいな。
ウーファーを絞ってサウンドカードのイコライザをいじって少し解消できた。
ウーファーはやっぱ場所とるな。考えようによればええ足置きやけどw
あと、一人暮らしには出力が大きすぎるww
ウーファーもそやけど、メインのボリュームもほとんどゼロまで絞って聞いてます。
クラシック聞いたけど、高音はちょっと繊細さに欠けるかな(シャリシャリ?)。

●最悪なとこ。
スピーカーの片方が時々音小さいww
右と左変えても、片方だけが調子悪いわ。
もしかして初期不良か…??
それやとえらいショックやな~
今は調子ええけど…


●気づいたこと
キック重視のスピーカーで音楽を聴いていて、ひとつ気づいたことが。
スタジオディレイってところで録音した自分たちの音源を聞くと、
キックの低音部(31HZ付近)がぜんぜん出てない。
246で録った他の音源はしっかりしてるのにな~
やっぱ録音設備とかドラムセットとかが影響してるんやろうな~
ある程度のスピーカーで聞くとよい所はもちろん、悪い所もはっきり出てしまうんやな~と気づいた。



さーて今日は部屋に引きこもって音楽聞くぞ~!
あとは友人から半ば強引に借りてきたレミーでも見るか。
PR

2009/05/06 12:55 | Comments(0) | TrackBack() | 紹介

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<レミーのおいしいレストラン | HOME | 給料日から使ったお金たち(モレあり)>>
忍者ブログ[PR]