忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 20:31 |
勉強しようぜ
「お父さん」と呼ばれてる大先輩に色々と連れて行ってもらいました!
クラブ初体験。お姉さんたちは着物やドレスで美しかったです。
一人マルボロ吸っててすげー渋い姉さんおったな(笑)

その後はカラオケ付のスナックへ移動。
チャゲアスとかジュリーとか長渕剛とか井上陽水とか歌いました。
特に長渕はお父さんと同い年らしく、大変喜んでました。
少し前の歌を知っててよかったと思った瞬間w


さて、毎週金曜日は部署の人たちに飲み会に連れて行ってもらい、
仕事の話をよく聞くのですが…
(たとえば3年目の先輩に大先輩方がバリバリ意見を言ってたりするのを聞く)

このままの僕では、将来「とんがる(自分にしかできない仕事をする)」のは難しそうだ。
会社のスピードについていけなければ、
もしくは社会の流れに身を任せてしまえば、
自分を出す前に飲み込まれてしまう。

まずはエンジニアとして一人前になれねば。
その上で研究者としての感性を磨かねば。
とんがるのはさらにその先で、他人とは違うセンスを身に着けて、
どこかしらの点で他の人との優位性を示さなければ。

う~ん。
前途多難なり。だからこそ面白い。
一般教養?はもちろんのこと、専門分野を作るならば、
何を勉強するか、どう勉強するか、ってのもしっかり考えて実行しなければな。
がんばろう。



では!
PR

2009/05/30 10:43 | Comments(0) | TrackBack() | 雑念

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<米長さん | HOME | How embarrassing!>>
忍者ブログ[PR]