忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 16:59 |
夏、真っ盛り!
holdingthesun13.jpg

おはようございます!
ついに近畿も梅雨が明け、夏空が広がっています!!

今年の夏はどうしようか。
お盆時期に日帰りで旅行しようか。
海や川へ行こうか。
BBQしようか。
色々なことを考えるとわくわくしてしまいますね☆

海外も行きたかったのですが、今回はコンサートの練習があるのであきらめました。
長期休暇には、いつもバンドの練習が真ん中に入って無理になっている気がするw
カンボジアに行きたいのです!
アンコールワットを見たいのです!!
京都の影響ですかね。

京都に来てたくさんのお寺を見てるのですが、
やはり面白いしすごいです。
1000年も前の人々が建てたお寺。
実際には戦火や何やらでかなり改築されてるのですが、
門や梁の細工がいつ見ても素晴らしい。
宮大工の成せる業。
(うちの知り合いにも宮大工がいるので今度色々話を聞いてみたいなあ。)

あとは庭。水と石と木々と日陰。
のんびりできる、僕のもっとも好きな空間です。
将来は一軒家を建てて庭を造りたい。
ちょっと大きな夢。

で、アンコールワットの時期も約900年前。
京都の寺とは違い、石造りです。興味ありますね。
門が結構でかいらしいです!迫力あるやろうなあ。
写真では見たことがありますが、この目で確かめたい。

庭もきれいです。
緑はもちろん熱帯なので多いですし、湖もあります。
湖畔から見えるアンコールワットはそれはそれは美しいだろうなあ。
日陰はあるかわからぬがwww

当時の人がどんなことを考えてどんな風にこの建物を建てて、
どんな暮らしをしていたのか…
歴史的建造物は、そういうことを想像しながら見るのがおもろいですわ。
いつもだいたいふざけた想像しかしないですがw

というわけで夏真っ盛り。
最近趣味の寺巡り。
カンボジアは無理だけど、どこか行こうかな。


では!!
PR

2009/08/04 07:29 | Comments(0) | TrackBack() | 雑念

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<さあごみひろい | HOME | ショック消えたよ>>
忍者ブログ[PR]